Everyone can change the world

嵐とNEWSが好きなジャニヲタです。

Are you happy?オーラスが今年の1月だって覚えてた?私は忘れかけてた。 

 

 

やだ、前回が最後とか言っておいて。

前回のはずっと(といっても2日)温めていて満を持しての投稿で、よっしゃもう悔いはないゾー!とか思っていたけど。

 

2017年のことを思い出してたらめちゃめちゃ大事なことがあったので残しておきます。

  • 1/8 : ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are you happy?

そう、あれは運命の1月8日。

オーラス参戦。@ヤフオクドーム

これ、今年という事実を忘れかけていました…(ごめんなさい)

実は、これが嵐のライブの初参戦でした。

ずっと夢にみていた嵐のライブ。FC入るために勉強頑張ったし、japonismアリーナツアーで地元公演がきまるも落選してめちゃくちゃ落ち込んだりしたのも良い思い出(全然よくない)。慣れない夜行バスに乗って1月7日の夜ヤフオクドームへ。

 

しかし、席はスタンド最後列。後ろは壁。

 

いやいや!入れるだけでも幸せだ!マジで!とは思うのだけど、始まってみるとやっぱり遠くて。TVでみるより高画質な嵐だ…という感じ。

「あぁ~~~近くいきたい…次はアリーナお願いします。」

人間欲が出てしまうのです。

 

 

でも、欲が吹き飛ぶくらいな、遠くからだからこそ綺麗に見える演出もあって。

例えば、開演とアンコール間際、制御されたスタンド、アリーナのペンラで文字ができていたり、DRIVEでは、嵐の車に合わせてスタンドのファンのペンラがビルや街の風景になって動いていたり。あれ、絶対上から、後ろから見たほうがきれいに見える…後ろの人でも楽しめるようにと考えてくれたのかなと本当に感動したのを覚えています。

 

 

でも、一番感動したのは、いつもよく言ってくれる、

「上の方~~~~~!!!!」

ライブ映像でよく言ってるなあくらいにしか思っていなかったけど、あれがどれだけ嬉しいか。みんな1回は言ってくれるんですよね。

私、嵐のライブにちゃんと来てるんだな、、って号泣しました。

潤くんがアリーナのセットのぎりぎりまで来て、おっきく手を広げて「上の方見えてるよ~~~ありがと~~~~」っていってくれたのは一生忘れません。遠すぎて顔は見えてなかったけど。

 

 

細かい所を上げだすときりがない。ニノのソロが最高だとか言うまでもないし、みんな書いてるしDVD*1でてるしいいよね。

 

スタンド最後列だから見えた演出と嵐。これだけ残したかったのです。

最高の空間でした。最高。問いを返すならYes, I'm happy!!!!!

 

 

今日は紅白にカウントダウン、さあ今年が終わる!!!

来年も2つのグループを楽しく応援できますように!