Everyone can change the world

嵐とNEWSが好きなジャニヲタです。

チームNEWSの愛しかない世界での思い出

NEWS 20周年のコンサートの思い出を書く。思い出したら追記する。

東京ドームに着いた瞬間、人が溢れかえっていて、「NEWSを好きな人ってこんなにいたんだ〜〜〜!!」って感動した。東京ドームってやっぱり大きいんだな。

好きだったシングル曲

〜シングル全部やっちゃいます〜って何やるか大体わかるのにワクワクドキドキで本当に楽しかった。1曲1曲、イントロが流れるたびにドームが揺れるあの感覚は現地でしか感じられない特別なもの。

特にEMMAは、ジャケットがかかったマイクスタンドが見えてハッとして、イントロが流れた瞬間声も出せなかったのがいい思い出。(EMMA発売の頃の赤髪長めのセンター分け増田さんが本当に好きなので。。久々の「サヨナラまで2cm」の指先。)

チームNEWSの大合唱

5万5千人が歌うUR not Aloneの力がすごくて、1曲目から涙が止まらない。LIVE TOUR NEVERLANDのアンコールの時の大合唱、あれも繋がっているような気がして嬉しかったな。

ファンのみんなが歌うというのが、NEWSの歴史の一つとなって、ああやってセットリストに入っていることがまさにチームNEWSって感じ。

怒涛のサッカーメドレー

サッカーのテーマソングって大好き。背中を押してくれることでお馴染みのNEWSにとって、勢いが欲しい時、自分を奮い立たせる時の疾走感あふれる応援歌ってやっぱりサッカー曲を選んでいる気がする。

そして、増田さんのラップがまた聴けて嬉しかった。ほとんど増田さんラップが入っているので詰め合わせみたいな、増田担超豪華メドレーなんじゃないだろうか。最後BLUEにまた戻ってくるのもすごくワクワクするメドレーだった。早く映像ください。

3人が練り歩きながら歌うのもドームの広さを感じてとってもかっこよかったです。

ROOOTSって最高

音源だけ聴いた時に、こんなテンポの速い曲ついていけるのか、盛り上がるのか不安だったのですが。ごちゃごちゃうるせえ!!って感じの演出でとても楽しかった。火がめちゃめちゃ出る、NEWSがめちゃめちゃ煽る、ファンが声をあげる、正直本当に脳味噌が震える演出でビビり散らかしました。

"This is the NEWS brand" で桜をフーッと散らす加藤さんが陰りが会ってとても良かったです。(2日目)

チームNEWSの好きしかない世界

3人でドームを埋めるって本当にすごいこと。

何よりNEWSを好きな人たちがこんなにいるんだっていうのを肌で感じた空間、まさに愛しかない世界でした。

過去を否定せず更新していくって言ってくれた小山さんも、制作した衣装を何年も大事にとっている増田さんも、「俺たちがNEWSだ」と叫ぶ加藤さんも、NEWSの過去を大切にして現在を生きて未来へ向かっている。その様を東京ドームで見せつけてくれて本当にかっこよかった。

20周年おめでとうございます。

 

久々にはてなブログを開いたらアウトプットしたい過去の自分がいてめっちゃ笑った。続けられないよね、知ってた、どんまい!